お金の事情

仕事を辞めたと同時に引っ越しもしてしまった為、一気にお金がなくなり、2カ月ほど無職でその後就職しましたが給料は安く、毎月赤字の上に、結婚式ラッシュが重なり貯金は0になりました。今もカツカツの生活で貯金は出来ないどころか借金まであります。当面の目標は10万貯金ですが、100万貯めるのが昔からの夢です。10万円の貯金もないというのは情けない話ですが、自分の無計画さに呆れてしまっています。

今後、100万円貯めるためにどうしようと考えると、まずは無駄なものは徹底的に省く、入ってくるお金を増やす、の2つの結論を出しました。無駄なお金は使わなくなりましたが、どうやって収入を増やすか。転職か副業くらいしか今の自分には選択肢がありません。転職はしたところなので、副業をすることにしました。バイトでもSOHOでも何でもやってみようと思っています。カードキャッシングで借りようと思ったことは何度もありますが、一時的に楽になるだけだということが分かるので、借りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です