無駄なものを買ってしまい夫婦喧嘩

我が家は、私が節約家でけっこうストイックにやりすぎてしまうところがあります。逆に主人は、
お金にあまり関心がない無関心タイプです。よく、主人は私に何の相談もなく買い物をしてきます。
私には必要のないもの、無駄だなと思ってしまいます。これは結婚した当初から変わっていません。
けれど、主人はこれくらいいいじゃないか、うちは本当に貧乏だなと嫌味を言います。
そして、いつも喧嘩になります。私がスーパーで買い物をするときに、1円、10円値段の安いものを
探して買い物をしている努力をすべて無駄にされた気になるんです。こんなとき、節約に疲れますし、
どうしてこんなに節約しているのか分からなくなります。解決策は、お互いが節約に関心を持ち、
今月の予算はこれくらいでいまこれくらい使っているという、見える化。そして共有することだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です